洋彫り黒蝶真珠ペンダント・ペーパーナイフ

手作り1点物の銀製のペンダント兼ペーパーナイフです。

価格55,000円(税込)
素材SILVER 925
宝石黒蝶真珠(タヒチ)
サイズ117mm(ナイフ部分95mm)×14mm×10mm 14.35g
コメントタヒチの黒蝶真珠をセッティングし、本来の彫金(洋彫り)を施した贅沢なペンダント。ペーパーナイフとしても使えます。
黒蝶真珠はタヒチのマニヒ島で2001年に浜上げされた物です(挿核は私がしました)。染め等の加工は一切行なっていません。天然、ナチュラルです。
色味があまりにも濃いので華奢なジュエリー向かないため、ハードなシルバーのペンダントに仕上げました。
洋彫りはフィレンツェ仕込の手彫りで施してあります。
*真珠は薬品や酸などの化学物質にとても弱いです。もし付着した時にはぬるま湯で洗い、柔らかい布等で水分をよく拭き取ってください。
*この制作品は刃物ではないので手を切る心配はありませんが、先が尖っているので御注意ください。

ご注文は「注文フォーム」からお願いします。
商品は、注文確定後3営業日以内に発送いたします。
「注文から発送まで」のページをご覧ください。

*このように黒蝶真珠をセッティングしたペーパーナイフを、オーダーメイドでお作りすることも可能です。
使う真珠の大きさ質、全体の大きさや使用する地金などによって料金は変わります。
仮に、これと同じ仕様の物を制作すると+2,000円くらいになります。
問合せ・相談はこちらから

*銀製品は空気中の硫黄などと反応し黒く変色いたします(燻される)。
毒ではないのでそのまま使用なさっても構いませんが、重曹で磨くと輝きがもどります。
参照:銀製品の手入れについて